HLCBLOG

memo

suitdup:

Step your tie game in 2014 guys. I COMMAND THEE!

(the more intricate the knot, the more loops, then the longer the tie needs to be)

牛丼並盛で」

牛丼for everybodyキャンペーン適用でよろしいですか」

「なにそれ」

「はい、2年分割払いのたいへんお得なキャンペーンです」

「いや、ふつうに買いたいだけなんですけど……」

キャンペーン適応いただくと、実質牛丼価格が0円になりますよ」

「0円で食べられるの?!」

「はい、ただし吉野家プラン(牛)、Y!ベーシックパック、ライス定額フルにご加入いただくことになります」

「訳が分からないんだけど、けっきょく幾らなの」

「実質0円です」

「いや、そうじゃなくて……」

「あ、失礼しましたお客様牛丼for everybodyキャンペーン1月で終了しておりました。現在生姜バリューセットをお薦めしております」

「なにそれ」

「こちらも牛丼が実質0円になるお得なプランです。さらに全国の吉野家店舗にある生姜食べ放題になります」

牛丼for everybodyだと生姜抜きだったの?」

「いえ、牛丼for everybodyは生姜放題オプションがありました。ただ生姜バリューセットでは、吉野家生姜スポット(牛)の利用料金が0円になります。これにより従来にはない生姜も食べることができるんです」

「従来にはない生姜ってなに」

「それは今後提供予定です」

「だからふつう食べたいだけなんだけど……」

「では、標準プライスプランにしましょうか? 実質0円ではなくなりますが……」

「標準でいいよ」

「こちらはライス定額フルが二段階定額となっており、ライスを食べない方にはたいへんお得になっています」

牛丼頼んでライス食べない意味が分からないけど」

「でも牛丼が実質100円からですよ」

牛丼100円? 本当に?」

「はい、ライスを食べない場合は」

「牛皿じゃねえか。食べたらどうなるんだよ」

ライスは従量課金制となっており、上限500円です」

ライスだけで500円か……。どれだけ食べたら500円になるんだ」

「米10粒くらいでしょうか」

「すぐ上限じゃねえか」

「あと、こちらも吉野家プラン(牛)、Y!ベーシックパックに加入いただくことになります」

「帰るわ」

吉野家がソフトバンクだったら (via konishiroku) (via kml) (via gkojax) (via webstocker) (via makepura) (via rightstaff) (via kirin91)
2010-03-08 (via gkojay) (via fialux) (via pdl2h) (via yaruo) (via plasticdreams) (via yaruolikes) (via mrheartfulkun1) (via ultra-warosu) (via dolphin-therapy) (via tobyluigi) (via yuki76y) (via mesotabi) (via kiyohita) (via f-zi) (via hkdmz) (via lovecake) (via yaruo)
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(yaruoから)

attrip:

キムタク『ちょ、待てよ』 は、民放ドラマ資料率トップ10の4つがこのセリフで人気になっている。

【理想のデジタル一眼レフとは】

 ① SONYがセンサーを開発
 ↓
 ② Nikonがボディを作って
 ↓
 ③ Zeissがレンズをラインナップ
 ↓
 ④ FUJIFILMが静止画処理を
 ↓       
 ⑤ Panasonicが動画を担当して
 ↓
 ⑥ OLYMPUSが手ブレ補正ユニットを組み込んでから
 ↓
 ⑦ PENTAXが防塵防滴化
 ↓
 ⑧ RICOHがソフトウェアを完成させて
 ↓
 ⑨ CASIOが他言語化を終えたなら
 ↓
 ⑩ Leicaのブランドロゴを付けて
 ↓
 ⑪ SIGMA価格で
 ↓
 ⑫ Canonに売らせる

デジカメinfo part9 (via wideangle)

防塵防滴はオリンパスじゃね?

(via nobw2001)

(twinleavesから)

博多大吉:というのも、そもそもテレビ自体を、本当に観ないんですって。普通の20代。

赤江珠緒:ほぉ。じゃあ、何を普段してるの?

博多大吉:LINEとか。友達と繋がってるし、見たい動画があれば、Youtubeで観てるし。

赤江珠緒:それは言ってました。Youtube観てるって。

博多大吉:「なんでテレビ観てくれないんだ?」って訊いたら、「面白くないんじゃないんです。ただ、分からないんです」と。

赤江珠緒:え?

博多大吉:そこから詳しく話をしたんですけど、結局、お笑い芸人の平均年令だって、35~6歳でしょ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉35~6歳が面白いものって、21-2歳は面白くないんですよ。結局、自分のことを考えたんですけど、自分は43歳でしょ。昔はああだった、こうだったとか、「昔はこんなことが流行ったね」とか、そんなことも言うし、実際、テレビを観たら「懐かしのあの人」とか、「2000年代ヒットメドレー」とか。よくあるけど、20歳の子に言わせたら、たとえば2007年の曲なんか、6歳の頃の曲だから、記憶はあっても、全く思い入れ無いし。

赤江珠緒:あぁ、そうか。

博多大吉:それをオッサンたちがありがたがって、ワーワー言ってるのを観ても、分からないと。

赤江珠緒:あぁ。

博多大吉:そういうのの積み重ねで、「観ない」って言ってて。もう、一気に酔いが冷めましてね。「マジか」ってなって。

博多大吉が語る「今の20代がテレビを観なくなったワケ」 | 世界は数字で出来ている (via katoyuu)

最近、博多華丸・大吉のyoutubeを毎日見ているのでぼくは、おっさんの心を持ったデジタルネイティブ。

(via attrip)

(attripから)

whitehotel:

David Huffman, Belly button window (2006)

whitehotel:

David Huffman, Belly button window (2006)

(blackcontemporaryartから)

akimanart:

角川書店「特撮エース」用ピンナップ

akimanart:

角川書店「特撮エース」用ピンナップ

(error888から)

(出典: lovepits)

効率よく作業するために! キッチンで役立つアイデア集 : ライフハッカー[日本版]

(元記事: gintonic1960 (motomocomoから))

Googleの検索効率がものすごく上がるオススメの検索技13個まとめ。

「まぁ」を多用する人は「他人は他人、自分は自分」という考えの人。「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。しかし、自分の領域を侵される事にとても敏感で、意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制に入る。

Twitter / senshinkoku (via yellowblog)

まぁこれまぁ

(via y-u)

(y-uから)

zoker:

nikuniku:

arikui:

Photo Journal : Pictures of the Day

違った表現をとれば、あるシチュエーションでの言葉が隣の状況には全く通じないーウジトモコ『デザインセンスを身につける』に、以下のような文章がありました。

ーーーーーーーーーーーーー

デザイナーの多くは、デッサンや色を学んでいても、経営については関心を持っていません。マーケティングについての知識はほぼ、本人のやる気と環境に依存します。ロゴが使われていく意味は、ほとんどがマーケティングベースなのに、つくられているデザインの現場の関心のほとんどは「色やカタチ」を超えることはありません。

一方、経営者や製品担当者の多くはデザインを「差別化」や「経営戦略」とリンクさせることができません。デザインのトーン・アンド・マナーについて、単に先行他社の資料を集めて参考にしてしまったり、今すでに売れているもののデータを集めて、それを評価や価値の基準値にしてしまいます。

yellowblog:

人間に適した睡眠パターンは「二度寝」である(米研究):カラパイア